本文へ移動

一時預かり保育

一時預かり保育
一時預かり保育とは、保護者のパート就労や疾病、出産などにより一時的に家庭での保育が困難となるお子様を保育所でお預かりする制度です。
開所日及び開所時間
1.開所日:月曜日~金曜日 
※土曜、日曜、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は、利用できません。※災害、伝染病の発生など、非常の場合には休園することがあります
2.開所時間:午前9時~午後5時
対象年齢
満1歳~就学前まで ※原則としてうきは市在住の乳幼児、または、ご実家がうきは市で里帰り出産をされるご家庭の乳幼児です。
利用日数
非定期型保育サービス   
1週間で3日まで 保護者の就労、職業訓練、就学などにより、家庭での保育が困難になる場合 
緊急型保育サービス 
一つの事由につき14日まで 保護者の疾病・出産・災害・事故・介護・冠婚葬祭などの理由により、緊急かつ一時的に家庭での保育が困難になる場合
 リフレッシュ型保育サービス
1週間で3日まで 保護者の育児に伴う心理的、身体的不安を解消する為のもの 
利用料金
 

年齢区分
 利用負担 (利用月の初日)

満1歳~4歳未満
半日額
(4時間)
2,000円
1日額
(8時間)
 3,000円 
4歳以上
半日額
(4時間)
 1,000円
1日額 
 (8時間)   1,500円 
※時間延長の場合は400円/1時間いただきます。
※利用料は、当日払いになっております。お子さんを預けられる時にお支払い下さい。
利用方法

お申し込み手続き

ご利用に際しては、事前に(ご利用日2日前までに)以下の手続きを行ってください。 
1.申請書の記入と提出 2.遊林愛児園での面接(母子手帳をご持参ください。)

ご利用のキャンセルについて

予約をキャンセルされる場合は、利用希望日前日の午前中までに電話にてご連絡下さい。 ※急病・事故などの場合には、当日でもキャンセルできます。
遊林愛児園 Tel:0943-77-4336  E-Mail:info@yurin.ed.jp
TOPへ戻る